アオアルキルキア

不定期連載

十年一日

今日はお休み。

 

十箱目。

 

ひたすら箱にものをつめる。

今日は太宰治安部公房水木しげるの文庫本、それからCD、邦楽や洋楽、アンビエント、ピアニストのアルバム、それからトレーディングカードゲーム(マジックザギャザリング)の膨大なカード。トイレットペーパーのストック。アロマディフューザー

 

カードゲームは二年前くらいに、大人になってできた友達Aくんが、「昔遊んでいたカードゲームを大人の財力でそろえて遊んでみたい」といい、僕もやっていたものだったので「いいね」といったところ、彼がお金を出して大量に買った。そしてもう一人、一緒になって遊ぶ人Bくん(その人も僕の友人)をつれてきて、みんなで対戦をすることになった。それから、新シリーズが出るたび、A君やB君がたくさん買ってきて、僕の部屋で遊ぶ、という交流になった。僕はルールをすっかり忘れていたので、彼等に教えてもらって戦った。

 

地震があって、何も考えられなくなったので今日はここまで……。毎日ブログが書けるということは平和なことを示していた。後日改めて更新します)

 

本日の東京の感染者数 三六九人