アオアルキルキア

不定期連載

優しい北海道

 

 

 

 

雪を「痛い」という、

遠くに、

そんな場所があって、

僕は、四季を想像した。

 


冬が寒いのでなく、痛いのなら

夏は暑いのではなくて、優しい。

 


定理を発見した。

僕は遠くの君のそばにある、

定理を発見した。

 

 

 

シャボン玉を「丸い」という、

わずかに、

こんな感覚があって、

僕は、死期を想像した。

 


たとえわずかな時間でも、

地球と似た形でいられるなら、

生まれてきてよかったと、

みんな、思えないかと。

 


法則を実感した。

僕は一瞬の連続の中に見える、

法則を発見した。

 

 

 

 


東京から北海道を

思う

僕はこれだけで

もうすでに

世界の科学者なんだ。

 

 

(2014/7/6 16:13 iPhoneのメモ)

(本日の東京の感染者数 四四五人)